ホープ・インターナショナル開発機構

HOME >  イベント >  その他のイベント

その他イベント

ホープ設立15周年記念パーティー

 

日時:6月26日(日) 18:30〜20:30
※ 18:00受付スタート
場所:尾張旭市 渋川福祉センター
〒488-0839 尾張旭市渋川町3丁目5-7
参加費:無料(予約が必要です)
内容:
昨年はホープ・ネットワークがカナダで設立され40周年、今年は日本でホープ・インターナショナル開発機構(以下ホープ)が設立されてから、15周年を迎えることとなりました。これまで貧困に苦しむ人々への自立支援活動を行ってきた国は11ヵ国に及びます。愛知県でホープを設立後、関西や関東でもホープの輪が広がり、たくさんの支援者の皆さまのおかげでここまで活動を続けられたことに感謝し、ささやかなパーティーを開催いたします。当日は、ビュッフェスタイルのディナーをご用意し、ホープ関係者と交流していただく時間を設けたり、ホープの活動地で見つけた他では買えないグッズも販売したりします。その後は15年の歴史を振り返り、設立の経緯など、初期の話から現在に至るまでの歴史を振り返ります。もちろん、海外での活動内容や、現地に与えたインパクト、彼ら/彼女らの生活の変化、イベントの最後には、現在の活動内容についてもレポートいたします。ここでしか聞けない秘話もでてくるかもですよ!
 
こんな人に来てもらいたい!
- ホープの支援者
- ホープに昔関わっていた、ボランティアをしたことがある
- 活動内容に興味がある!
 
皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。
チラシはこちらから。
 
お申込み
email: dinners@hope.or.jp
Tel: 052-204-0530
 
 

ホープ朝会

 

東日本大震災以降、NPOやNGOという言葉をよく耳にするけど、みなさんのイメージはどんな感じですか?
自然災害地や途上国で活動している人達?募金集めをしている人達?
なんだか知らないが良い活動をしている人達?
このイベントはNPO/NGOとは何かという事から始まり、海外での支援の仕方や支援地の様子など、海外赴任経験のある職員がカジュアルにわかりやすくお話をする会です。

チラシはこちらから。

開催予定日とお申込み
♦ 現在予定はございません。