ホープについて

About HOPE

ホープについて

ホープ・インターナショナル開発機構の目指すもの:

支援の届いていない人々の自立への道筋を支援すること

自立と道筋:

ホープの最終的な目標は、極貧層の人々が人間として尊厳ある生活を自らの力で営み(オーナーシップ)、問題解決の方法を自らの手で見つけて、恒久的に貧困の連鎖から抜け出せるよう支援することです。


貧しい人々:

ホープは生きていく上で最低限必要なものが手に入らない人々、極貧状態から抜け出すことができない人々に手を差し伸べます。


支援の届いていない人々:

ホープは支援の手が未だ届いていないコミュニティーに積極的に関わっていきます。


支援:

ホープは人々が自立した暮らしを営めるように、安全な水、一日1USドル以上の生活の糧、教育などを支援していきます。

ホープは、貧困に苦しみながらも未だ支援が届いていない、アジア・アフリカの国々の人々に対して自立支援を行っています。


現地のパートナー団体と連携し、安全な水の供給から始まり、教育、農業、女性の収入創出活動のサポートなど、貧困から抜け出すために必要な包括的な支援を実施し、最終的には貧困に苦しむ人々だけでなく、彼らの住む地域全体が元気になることを目指して活動をしています。

ホープの歴史

特定非営利活動法人ホープ・インターナショナル開発機構は、カナダのバンクーバーに本部を置くホープ・ネットワークの一員です。ホープ・ネットワークは世界の9カ国に拠点があり、40年以上にわたり世界の極貧層の人々への自立支援を行っています。
HOPE History - Timeline

ホープについて


理事長挨拶

年次報告書

ビデオ・ギャラリー

寄付をする

ホープのプロジェクト


  • ホープ・プロジェクトページ
    Share by: