名古屋のシューターズで月に1回開催するトークイベント

ホープ・ナイトとは、ホープ・インターナショナル開発機構が月に1度、通常火曜日に開催しているイベントです。カジュアルな雰囲気の中で、毎月のテーマに沿ったクイズやプレゼンテーション、交流会で構成されており、ホープの活動を紹介する場にもなっています。

プレゼンテーションは英語で行われる回もあります。英語を勉強している方はもちろん、英語が心配な方には必要に応じて通訳をいたしますので、お気軽にご参加ください。ドリンクやおつまみもご用意してお待ちしております。

次回ホープ・ナイト

2019. 01.22
19:00-21:00

プロが語る、EUでの国際協力・開発の仕事

今回のスピーカー、エリーザは日本に来てホープのボランティアを始めるまで、ブリュッセルでヨーロッパの国際協力・開発に関わる仕事をしていました。今回のホープ・ナイトでは、EU(ヨーロッパ連合)が設立した 開発プロジェクトについて、彼女がその一員として仕事をしていた時の経験を交えてお話しします。

また、この国際協力という大きなステージに立つ仕事の重要性に  ついて、皆さんからの質問に答えていただきながら、EUの国際的な 役割を紹介する予定です。

会場:
シューターズ スポーツバー&グリル
名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル2F(地下鉄「伏見」駅5番出口より徒歩1分)

料金:
学生 700円(1,000円)
一般 1,200円(1,500円)

*( )内は予約なしの当日料金
*受付で学生証をご提示ください。
*職業訓練校の方は「一般」になります。
*ドリンク代(2杯)とおつまみが含まれています。
*参加料金はホープ・インターナショナル開発機構が支援活動を行っているプロジェクトへ寄付されます。

予約申込方法:Eメール(hopenight@hope.or.jp)、またはオンラインフォーム からお申込みください。 

2019年スケジュール

1月22日(火) プロが語る、EUでの国際協力・開発の仕事 チラシ(PDF)

2018年スケジュール

10月13日(火) NGOの活動に関わりたい!でも何から始めたらいいの? チラシ(PDF)
8月21日(火) あれから5年~エチオピア水事業のその後~ チラシ(PDF)
6月12日(火) ぶっちゃけどうなの?NGO/NPOスタッフに聞く日々のオシゴト チラシ(PDF)
4月24日(火) NGOをサポートするNGOって?~名古屋NGOセンターから見たホープ~ チラシ(PDF)
3月13日(火) チャリティーディナ、~ホープと企業が共に目指す未来とは~ チラシ(PDF)
2月13日(火) 現地でリアルを引出す対話術  チラシ(PDF)

2017年スケジュール

12月12日(火) HOPEはエチオピアで何をしているの?第2弾!
~ホープ支援者が実際にエチオピアへ行ってみた~ チラシ(PDF)
11月14日(火) HOPEはエチオピアで何をしているの?第1弾!
チラシ(PDF)
9月12日(火) かわいそうから深まった国際協力
チラシ(PDF)
7月11日(火) 第二弾!! チャリティーを楽しく、カッコよく
チラシ(PDF)
6月12日(月) HOPEの活動にどうやって関われるの?
チラシ(PDF)
5月16日(火) HOPEの水供給と衛生教育ってなにしてるの?
チラシ(PDF)
4月17日(月) 独自の文化を守りたい!!~ミンダナオ島の先住民族の若者と高等教育~
チラシ(PDF)
3月6日(月) 寄付ってちゃんと使われとるの?〜ホープのファンドレイジング〜
チラシ(PDF)  
1月17日(火) 新卒でNGOってアリ??
チラシ(PDF)

ホープ・ナイトでの注意事項について

  • 他の参加者やスタッフへの暴言、また不快に感じるような迷惑行為はおやめください。
  • 会場内でのチラシ配りや勧誘等の行為は禁止いたします。
  • 出演者、参加者の写真をSNS等に投稿する際はスタッフに一度お声がけください。
  • 当団体が不適切と判断した際は強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。

 

ホープ・ナイトはシューターズ スポーツ・バー&グリルとの協賛で開催します。