企業・法人の皆さまへ

Volunteers with HOPE Japan

企業・法人の皆さまへ

社員や仲間と一緒に世界に希望を!

これまでホープは様々な企業や団体様とのパートナーシップを大切にしてきました。それは皆さまとの協働や連携が、私たちの活動規模を広げゆき、社会問題を解決に導く動力源となるからに他なりません。
我が社でもSDGsの開発目標に取り組みたい、ビジネスを生かした社会貢献(CSR)にチャレンジしたい、これからの社会にあって新しいアプローチを模索しているという企業・団体の皆さまは、ホープとの連携をご検討ください。

寄付をする、企業・法人パートナーになる

団体の活動を継続・拡大させ、アジア・アフリカで貧困に苦しむ人々の自立を後押しします。寄付先のプロジェクトを指定することも可能です。社会に利益を還元するための寄付も社会貢献の方法の一つです。

寄付つき商品の販売

商品やサービスの売上の一部を寄付していただきます。これは「コーズ・リレーテッド・マーケティング(Cause Related Marketing: CRM)」とも呼ばれる社会貢献とマーケティングを結び付けた手法で、収益拡大やイメージアップなどにつながります。また、多くの消費者は品質と価格が同じ場合、寄付つき商品を選択するという調査結果も出ています。ホープは以下の2社と協働して寄付つき商品を販売しております。

その他の協力事業:

  • Grape Off

協賛する

活動を広め、継続していくための資金を募るチャリティーイベントにパートナーやスポンサーとして協賛していただきます。


イベントパートナー

イベント会場やサービス、企画のアイデアを提供していただくなど、活動に賛同していただいて いる企業のご協力のもとイベントを開催しております。

チャリティーディナースポンサー

毎年、名古屋、大阪、東京の3都市で開催している、世界の貧困状態にある人々の生活を支援し、同時に私たちの社会意識を高めることを目的としたイベントです。収益金は全てホープの海外事業に使われます。スポンサー名を団体ウェブサイト、イベントプログラムに掲載します。

イベントスポンサー

コーポレートスポンサー

テーブルスポンサー

ボランティアとして参加する

  • 社員の皆さまに海外ボランティアとして活動地域の視察やプロジェクトに参加していただくプログラムを通して、国際理解を深める機会を提供しています。
  • それぞれが仕事で培った経験やスキルを社会貢献に活かす「プロボノ」を通して、様々な社会問題を解決するきっかけを作ることができます。

プロボノとは?:ラテン語のpro bono publico(公益のために)の略。職務上の専門知識・技術を生かして行う社会奉仕活動。

講演を依頼する

SDGsや水問題について、また、海外に駐在していた職員が現地の状況や体験談をお話しします。世界で起こっている社会問題について考えるきっかけを提供します。(講演内容は応相談)

私にできること


寄付をする

マンスリーサポーター

ファンドレイズ

ボランティア

協働企業

2020 キャンペーン

ギフトカタログ

ホープのプロジェクト


  • ホープ・プロジェクトページ
    Share by: