商品やサービスの売上の一部を寄付していただきます。これは「コーズ・リレーテッド・マーケティング(Cause Related Marketing: CRM)」とも呼ばれる社会貢献とマーケティングを結び付けた手法で、収益拡大やイメージアップなどにつながります。また、多くの消費者は品質と価格が同じ場合、寄付つき商品を選択するという調査結果も出ています。ホープは以下の2社と協働して寄付つき商品を販売しております。
活動を広め、継続していくための資金を募るチャリティーイベントにパートナーやスポンサーとして協賛していただきます。
イベント会場やサービス、企画のアイデアを提供していただくなど、活動に賛同していただいて いる企業のご協力のもとイベントを開催しております。
毎年、名古屋、大阪、東京の3都市で開催している、世界の貧困状態にある人々の生活を支援し、同時に私たちの社会意識を高めることを目的としたイベントです。収益金は全てホープの海外事業に使われます。スポンサー名を団体ウェブサイト、イベントプログラムに掲載します。
プロボノとは?:ラテン語のpro bono publico(公益のために)の略。職務上の専門知識・技術を生かして行う社会奉仕活動。
SDGsや水問題について、また、海外に駐在していた職員が現地の状況や体験談をお話しします。世界で起こっている社会問題について考えるきっかけを提供します。(講演内容は応相談)
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