2023 アクションキャンペーン

大阪マラソン2024 出場ランナーを応援しよう!

Run for Water! Run for HOPE! 

2023 Action Campaign

大阪マラソン2024

出場ランナーを応援しよう!

プロジェクト

大阪マラソン2024は終了しました。

大会レポート

来年2月25日に開催される大阪マラソン2024。ホープはチャリティパートナーとして寄付先団体に選定されました。


今回で12回目を迎える大阪マラソンは、「みんなでかける虹」を合言葉に、ランナーをはじめ、観客やボランティアスタッフなど、多くの人にチャリティに参加する機会を提供し、チャリティ文化の普及を目指しています。


ホープはこれまで、カンボジアを自転車で750km走破するチャリティサイクル、エチオピアでのマラソン挑戦など、国内外で様々なチャリティチャレンジを行ってきました。


今回は初のフルマラソン。ホープの活動を支援するため、11名の方々がチャリティランナーにエントリーしてくださいました。

チャリティランナーとは? 

チャリティ活動への理解を深め、支援の輪を広げていくことを目的として参加するランナーです。寄付を広く呼びかけ、7万円の寄付額を達成すると、チャリティランナーとして出場できます。

各ランナーのファンドレイジング状況はこちらのページからご覧ください。

目標寄付額:1,000,000円

実施期間:2023年12月1日~2024年3月3日

ビザ、マスター、アメリカンエクスプレスがご利用できます。

一口1,000円からご寄付いただけます。

ホープ(団体)へのご寄付も受け付けております。

寄付金の使途

今回のプロジェクトでいただいたご寄付は、次の3つの活動に使わせていただきます。

1. 安全な水の供給


カンボジアでは井戸、エチオピアでは電気を使わず重力を利用して水を供給する簡易水道を建設します。

家の近くで安全な水が手に入るようになり、水汲みの重労働から解放されます。また、汚れた水が原因で罹っていた病気の発症率が下がります。


2. 女性のエンパワメント


水汲みから解放された女性に向けて、社会的・経済的に自立するためのスキル向上と自己実現のためのトレーニングを提供し、小規模ビジネス支援を行います。


3. 日本国内での啓発活動


活動地域の現状と課題を日本国内の人々に伝えるため、現地の人々のストーリー動画を作成します。

目標寄付額:1,000,000円

実施期間:2023年12月1日~2024年3月3日

寄付総額:1,648,777円

私にできること


寄付をする

マンスリーサポーター

ファンドレイズ

ボランティア

協働企業

キャンペーン

ギフトカタログ

ホープのプロジェクト


  • ホープ・プロジェクトページ
    Share by: